2012年3月17日土曜日

ケーキ?カルトナージュ?

《今日の関東地方は朝から冷たい雨です》

なので今日も引きこもってます<(_ _)>

(最近、外遊びさせてないな~
来週はお天気回復するといいな♪)

そんな引きこもり生活の中
こんなものを作ってみました


ケーキです・・・じゃないです(^^ゞ
(ケーキ食べたくなった~~~)

これは“コサージュケース”です

カルトナージュ風にもちろんSBですから
はぎれたち(頂き物も自前も)を使ってます

本体は厚紙で作っていて
ベースのPPは自前ですが
側面のかわいいハギレはいただいたものです❤



4月の入園式ようにとコサージュを購入したのですが
サイズにあったケースがない、とのことでビニール袋にいれられてしまい・・・

何か代用できる箱を探してみたものの
そんなに都合よくとってあるわけもなく
仕方ないので作ってみました

でもなかなかの出来あがりに満足してます♡
(実はこういう工作系、大好きです♪)

制作時間3時間ってとこでした


余談ですが
室内でのデジイチの取り扱いが弱冠苦手でしたが
昨日ちゃんと使い方を再確認したところ
このような写真が撮れました♡♡

プレの修了式の前に確認してれば!!とちょっと後悔
でも入園式にはちゃんとした写真がとれそうです
よかった よかった







2 件のコメント:

  1. かわいいね(*^。^*)
    ハギレちゃんたち大活躍だね!!
    いつも私は羨ましく思うだけで、制作できず・・・(>_<)
    けどなんとか会には参加できました(笑)
    入園式ももうすぐだね~
    服ないし・・・
    どうしよー

    返信削除
    返信
    1. ハギレ、便利だよ(^_-)-☆
      よくよく考えると前からハギレは使っていたな、って。
      このハギレを交換するってなかなか斬新なアイデアだよね♪
      YUK*さんに感謝、感謝だね☆

      1日入園も終わっていよいよ4月になるね!!
      入園式の服・・・どうしよう(*_*)

      削除