2012年1月17日火曜日

お引っ越ししました、あ、ブログね♪

blog 引っ越してみました

急に思い立ってしまったので、今までのブログからどう移動するかよくわかりませんが・・・
とりあえず始めちゃいました♪♪


引っ越し初投稿は 初参加してみたチャレンジです


Pages of My Book  chapter 15 / ---place

 

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

今月のPMBのお題を発表します。毎月1日に新しいwordとinspirationが発表されます。
wordはタイトルや、その一部に使用されていればokです。inspirationは、お題のイメージから受ける色・シチュエーションなどみなさんそれぞれ自由に捉えて下さってokです。間違い、ということはありません!とにかく自由に、楽しく作品を作って下さいね!

------------ chapter / 15 --------- place --------
ここに居ると心地いいという場所や、
自分があるべき姿で居られる場所、
ほっと一息つける場所、
日々過ごしていく中でたくさんの「場所」にかかわっています。

みなさんの大事な場所はどこですか?


「place」というwordから感じるイメージでページを綴ってください。


とのことで 私はこんなLOを作ってみました

『PLACE    slider 』


place --- 場所 ---  といえば、今は毎日のように子供と訪れている 公園 
が一番に脳裏をよぎりました。

 
ここは2011年末に新設された遊具のローラー滑り台がある高台の公園です。
公園内の高低差を上手く利用して設置されたローラー滑り台はそこそこの長さもあって
こどもたちにはなかなかの人気のようです。
3歳児にとってはとても楽しいようですが、それを見守る親は寒いのなんの!!(そのせいで年末年始は風邪ひきましたよ(>_<))
この公園が最近の我が家の play spot です♪

息子の顔にあるサークルはシェーカーボックスになってます(微妙ですが・・・)

みなさんの作品に比べてしまうと・・・かなり弱気になりましたが出しちゃえ~ってことで投稿してみま~す!

今年はいろいろな challenge に“チャレンジ”してみたいと思ってます!


 







5 件のコメント:

  1. パパラギcafe2012年1月29日 16:12

    和みますね~。良い雰囲気♪

    返信削除
  2. コメント、ありがとう(*^_^*)
    こちらでもよろしくね♪

    返信削除
  3. おはよう♪
    シェーカーボックスってこういうのだったんだね!!
    わたしもやってみよう♪♪
    1月もあと2日なのに私まだ1作もつくってなかった~~~(>_<)
    今年は1ヶ月に1作はつくる!!を目標にしたいから今日SBタイムをつくるぞぉ♪
    イヤーブックとラブメモも考えなくちゃだね☆

    返信削除
  4. あっ『匿名』をえらんだから名前なかったよね(^^;)
    IMihoでーす
    グーグルアカウントというのを取得してみようかな♪

    返信削除
  5. IMihoちゃん、コメントありがとう♪
    今日はSBできたかな?私も今制作中のブツ(出来たらアップします)をちょこっと作ってました(^^ゞ
    イヤーブックもそろそろ詰めないと1月終わっちゃうもんね(>_<)

    返信削除